ボランディアin金沢朱鷺の苑

2016年05月25日 00:19

~嬉しかったよ!!心が通じ合う歓びに感動!!~
お世話になった地域に何か恩返しがしたいという思いで、当会は5月14日に金沢朱鷺の苑ディサービスにてボランディア活動を行いました。
今回は強力な助人しまちゃん&神隆社中の皆さんも加わって、豪華な舞台になりました。演技の主な内容は、台湾原住民舞踊(站在高岡上&高山青)及び日本舞踊、しまちゃんの歌(華の金沢城&嗚呼!フォルモサ ダムの父)、マジックショー等が披露されました。
台湾華僑総会のメンバーは素人でありながらも、一所懸命踊りを練習し、舞台に上がると頭が真っ白になったが、利用者さんの目の輝きを感じ、そして皆さまから大きいな拍手と笑顔を見せてくれました。
最後に利用者の皆さんと輪を作って、一緒に台湾原住民舞踊を踊りました。腰の曲がったおじいちゃんは軽快な足踏みと鈴のにぎやかな音色を交えて、笑顔と心を一つになりました。
帰る際には、利用者の皆さんが私たちの手を握り「よかった!楽しかった」「また、来てね!」との声が聞こえて、とても嬉しかったと同時に皆さんの笑顔に癒され、最高に楽しいひと時でした。当会はこれからも地域の皆様との交流を大切にし、感動や喜びを皆様方とともに共存できるようボランティア活動を続けていきたいと思っております。