※ 2015台日友好Xmas会&忘年会 ※

2015年12月16日 09:50

015台日友好クリスマス会&忘年会が12月13日(日)、津幡町文化会館シグナスで開催されました。予想を遥かに超えて約120人がご出席いただきました。また、公私ともご多忙の中、台北駐大阪経済文化弁事処の鄭景升部長、中村勲県議会議長、長井賢誓石川県日華親善協会会長、中川忠昭富山県日華親善協会会長、砂塚隆広北國新聞社常務取締役らにもお越しいただき、皆様と親睦を深めました。
最初に挨拶に立った陳会長は、今年度の活動成果について報告を行い、その中で、特に当会としては「今後も地域の一員として、感謝の気持ちを込めて、社会貢献に努めていく」ことを強調しました。次に、鄭景升様、中村勲様、中川忠昭様、砂塚隆広様が順に祝辞を述べ、台日友好交流に対する思いを情熱的に語りました。その後、長井賢誓様の発声で乾杯をし、歓談に入りました。宴会中は、しまちゃん新曲発表も披露され、続いて林珍好様による歌や会員らによる台湾先住民の踊り、竹竿舞、書道対決などが行われ、見事な演出に会場からは大きな拍手が沸き起こり、大いに盛り上がりました。
その後、鈴の音とともに赤い服を着たサンタクロースが(嶌村さん)が袋の中にプレゼントを入れ登場し、待ちかねた子供たちにプレゼントを渡されると大喜びでした。最後に「楽しみ抽選会」が行われ、今回も会員有志の皆様から持ち寄った景品のほか、台湾華僑総会、エバー航空(台湾-小松往復ビジネス航空券)などが素敵な景品を多数提供していただきました。豪華な景品が当たる度に、会場内は歓声と拍手などで盛り上がりました。会場は始終笑いが絶えず、本当に楽しい時間を過させていただきました。当会は、今後も台湾と日本の懸け橋となって、より一層台日交流に精励いたす所存でございます。
この一年間、皆様からの格別の暖かいご支援に会員一同心より感謝を申し上げますとともに、当日、ご出席の皆様、本当にありがとうございました。また、来年、お楽しみに!