本会の設立大会にご臨席賜りました皆様方、感謝の念を申しあげます

2013年12月09日 09:00

本會的成立大會暨懇親會,於本月8日晚間9:30左右順利落幕,出席貴賓包含了台北駐日經濟文化代表處代表 沈斯淳先生、台北駐大阪經濟文化辦事處處長 蔡明耀先生、從台灣遠道而來的前亞東關係協會會長 陳鴻基先生,以及石川縣副縣長 中西吉明先生、金澤市市長 山野之義先生、加賀市市長 宮元陸先生所領首眾位各市町村的首長們,以及石川縣縣議會與市議會的議員先生們。更有來自台灣的貴賓及許多台日友好團體之貴客們,對於各位貴賓於寶貴的時間中親臨會場,本會實感榮焉之至。

石川縣台灣華僑總會現已扮演著石川縣與台灣之間在各領域上友好交流的重要角色,在台日之間深繫結絆之基礎上,作為領導的陳文筆會長在開場的發言中表示將用全心力建構台灣與石川縣的互助關係,更期許於廣泛的領域上促進地方、文化、經濟、觀光等各方交流。

本會從籌備到本月8日的成立大會為止,得到來自各界許多人士與團體的支持及幫助,我們亦誠願未來的日子裡,能繼續幸運地得到來自與會貴賓們及各方溫暖的守護及指導鞭策。



本会の設立大会及び懇親会は今月の8日に無事に終わりました。ご多忙な中、遠路ご臨席賜りましたご来賓は台北駐日経済文化代表處代表 沈 斯淳 様、台北駐大阪経済文化弁事處処長 蔡 明耀 様、元亜東関係協会会長 陳 鴻基 様。それから、金沢市 市長 山野之義 様、加賀市 市長 宮元 陸 様をはじめといたしまして、各市町村の首長様、石川県県議会・市議会の先生方と、多くの台日友好団体のご来賓の皆様方、特に海外からお出でいただきました皆様方に、貴重なお時間の中、当会に
ご臨席賜り、本会は身に余る光栄でした。

「石川県と台湾の友好交流におけるあらゆる分野において重要な存在である石川県台湾華僑総会の運営をお預かりすることになりまして、責任の重大さを感じております。台日間の掛け替えのない「絆」により地方交流・文化・経済・観光等の促進を含む幅広い分野において石川県との協力関係を構築していきたいと考えております。」との挨拶が陳会長から述べられました。

本会は今月8日の設立大会まで、各々からの御支援を頂きました。これからも大会にご臨席賜りました皆様方、この会を暖かく見守り、会の活動にご指導ご鞭撻を賜りますよう心からお願いを申しあげます。