友好クラブ締結式

2016年03月04日 23:59

【高雄旗山東区ロータリークラブ/加賀中央ロータリークラブ】 
~友好クラブ締結式~ (內文:日文&中文)
去る2月23日から25日にかけて、当会の陳文筆会長は加賀中央ロータリークラブ(RC)一行らと一緒に高雄市を訪問してきました。高雄国際空港には蕭英富会長など旗山東区RCの会員が出迎えてくれました。24日、旗山東区RCの例会で、両クラブの友好クラブ締結の調印式が行われました。RI 3510地区ガバナーの蔡堡鐺様を始め、各友好姉妹クラブの会長など総勢150名の参列の下、厳粛に締結式が行われました。台湾·日本両国の国歌斉唱、ロータリーソングに始まり、各来賓などの挨拶や、両クラブの会長の挨拶等の後、調印式が行われました。その記念すべき友好クラブ締結は、当会の陳文筆会長が橋渡し役となりました。旗山東区RCにおいて歓迎セレモニー、晩餐会等を実施し、旗山東区RCの蕭会長と加賀市中央RCの小谷会長が、今後の両RC間のさらなる交流促進や、国際奉仕事業をしたいと述べました。なお、午後、旗山区黄伯雄区長を表敬訪問し、宮元陸市長からの親書を手渡し、末永く友好交流を築いていくことを確認しました。今回、加賀市の友人の皆様と一堂に介し、台灣高雄市旗山区でお会い出来たことを、大変嬉しく思います。当会といたしましては、今後も引き続き両クラブの友好関係の一翼を担い、更なる交流推進が出来るよう皆様と共に邁進して行きたいと考えております。
最後に、加賀中央RCの小谷会長はじめ、旗山東区RCの蕭会長ならびに関係者の皆様に、大変ご尽力いただいたことに敬意と感謝を申し上げます。
【高雄旗山東區扶輪社/加賀中央扶輪社】 
~友好社締結式~
本會陳文筆會長與加賀市中央扶輪社(RC)一行人,茲為締結兩國友好社之事宜,於上個月2月23日至25日,至高雄為期三天參訪活動。旗山東區扶輪社蕭英富社長與社員們於高雄國際機場熱情歡迎大家蒞臨。 於24日,旗山東區扶輪社於開例會時,舉行盛大台日兩社友好締結的簽約儀式。 包含RI 3510地區總監的蔡堡鐺先生在內,各友好姐妹扶輪社的會長及全體社員約150名的見證下,締結儀式在莊嚴、隆重、歡欣氣氛之下圓滿完成。 在台灣、日本兩國的國歌齊唱後,接續扶輪社社歌大家同高唱,在與會列席各來賓及兩社會長的問候之後,簽約儀式正式進行。此次兩社能締結友好的牽引,由本會的陳文筆會長居中扮演橋梁角色。 旗山東區RC在歡迎晚餐會時,旗山東區RC的蕭會長和加賀市中央RC的小谷會長表示,今後兩RC之間將更進一步的交流並促進國際服務事業。此次行程中,亦拜會旗山區區長黄伯雄先生,並遞交來自加賀市宮元陸市長的親筆信,確認雙邊永續友好交流之意願。
最後,由衷感謝加賀中央RC的小谷會長及全體會員,與旗山東區RC的蕭會長以及所有社員雙方竭力合作促成此次友好盟約。台灣是我們的故鄉,如有需促進雙邊交流發展之協助,石川縣台灣華僑總會定義不容辭全力支援促進兩國情誼。

 
 
 
 

 
 
石川県台湾華僑総会さんの写真
石川県台湾華僑総会さんの写真