台湾親子料理教室~津幡町文化会館シグナス~

2016年04月13日 00:03

4月10日(日)津幡町文化会館シグナスにて、当会主催の今年度第1回目となる「台湾親子料理教室」が開催されました。
当日は日曜日にもかかわらず、総勢30名を超える親子達に料理を通じて交流を深めました。最初に挨拶に立った陳文筆会長は、「食を通じてお互い文化交流を図り、そして台日間の懸け橋になれば」と挨拶しました。
中川幹事長を始めとするスタッフを中心に、親子達と一緒に「葱油餅:ネギパイ」、「油飯:中華おこわ」、「タピオカミルク」の3品を作りました。慣れない台湾料理でしたが、スタッフの皆さんの丁寧な指導で各テーブルとも美味しく仕上がりました。
皆さんは終始和やかな雰囲気に包まれ、多くの参加者から「すごく楽しかった」「おいしかった、自宅で作ってみたい」「先生が優しかった」との声が聞かれました。
また、張月娥講師による「台湾華語」レッスンをいただき、参加者の皆さんは基本的な挨拶言葉(おいしい!ハオツーマ)などを熱心に勉強し、楽しいひとときを過ごしました。
当会は、今後も台湾と日本の懸け橋役となって、幅広い友好交流の活動をやっていきたいと考えております。
最後に、このイベントにご参加の皆様、スタッフに感謝を申し上げます。